lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ドヤリング

スタバでMacをいじる方々をドヤラーと呼ぶ。わたくしが初めてスタバを訪れたのは15年前、容量にショート、トール、グランデ、ベンティ、なんじゃそれとスタイリッシュを斜に構えた感じがいけ好かなく以後、行ったことがない。スタバなうの如く投稿をしている方を見かけるだけで仲良くはなれないとさえ感じてしまう有り様。ネタとしてしている方はお時間を割いて頂きありがとうございますで。わたくしはドトール派である。食べ物の好みがストライクでノンカフェインのコーヒーまでもある。さらには無料でコーヒーが飲める日もある。ドトールへの愛といったら。そしてスタバ民と違いドトール民は殆どMacではなく本を読み手書きをしている印象がありWi-Fiになんて頼りもしませんよ。わたくしは紙という媒体で読みたいので同じく紙とペンを持ちドトールという空間に居る人々すら愛している。スタバと違い店員さんも庶民的に感じドトール万歳なのである。サブウェイも好きなのだが量が多いのである。夜しか食べないわたくしはお米を食べたいのでパンを食べるタイミングがない。その点ドトールカルツォーネはお夜食的にちょうど良いボリュームなのである。そして翌日グルテンに体が重たくなるのだが。15年以上前に近郊にスタバがなかった頃マイタンブラーに憧れ知人にマイタンブラーを買って貰った経験があるのだがマイタンブラーというのはスタバが先駆けであったのかもしれない。このマイタンブラーを結局、使っていない。わたくしコーヒーというのはイリーやカルディ、北野エースやコーヒーショップで試飲をし購入をしていたのだが現在ではドトールへ行ってもコーヒーは控えている。無類のコーヒー好きで7杯は飲んでいたのだがパニック症を発症してからカフェインが発作を誘発するというのでストップをしたのだ。出されたら飲みますがね。スタバでMacではなく画板でスケッチでもしてみたいね、ドヤ顔で。行かないけれどね、スタバ。