lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

愚痴るムハンマド氏

お昼に起きるわたくしはもう少し眠っていたい時間に電話で起こされた。グッモーニンッ!元気いっぱいムハンマド氏からである。寝ぼけながらもウィッキーさんの英会話講座でも始まったのかと思うぐらいの弾丸。キョウモアメデ、サムィィィィィ!と震えているのである。ちゃんと温かい服は着ているの?衣替えはしたの?コロモォガエ?←可愛い。そう、衣替え。夏から秋冬物の温かい服装にする、その逆に温かい服装から暑くなったら薄着にする、それを衣替えって言うんだよ。コロモガエ…コロモガエ。と覚えた呪文。ソッチワアメ?ううん?光が眩しいからカーテンは閉めているけれど晴れかなぁ?天気の話をするというのはそれ以外に話題が無いと言われるがムハンマド氏は違うのである。サムイトカラダニヨクナイカラアタタカクシテ!と気遣ってくれるのだ。これがお付き合いをしていたら、温めて。なんて言うがそうも言えない。キノウモノンダノ?呑んだよ、呑める日は呑んだ方が少しは身体の痛みが楽になるからね。オサケ、ダメネ。人との集まりでお酒が呑めないのも大変でしょう。ソノトキワ、ビール!ノンアルコールネ!食事も大変でしょう。ソウ、デモネ!イマワハラール、オミセイッパイアルヨ!自分で作った方が安心でしょう?ウン!ニホンジンワ、イエニカエッテェ~サケノンデェ~グチバッカリ!そんな事ないよ?前にニュースでアメリカだったかなぁ?ドライブスルーで頼んだコーヒーを股の間に挟んでこぼして火傷をしたんだって、それをお店のコーヒーの温度が高いから火傷をしたってクレームをつけたってあって日本人も確かにクレーマーは増えているのかもしれないけれど文句を言う前にまずは感謝をしなくちゃね。と言うと、カンシャ…。少し考えたようで、雨降りに文句をつけ寒いと言い日本人は愚痴ばかりだと言った自分が浅はかに感じた様子なので、そんな事ないよ?雨降りに当たってもそれは天気の事だから仕方がないよ、ね?たまたま愚痴りたい時も誰だってあるよ?何も悪くないよ?ね?寒いのは車のヒーターが壊れているからでしょ?ウン。ハァッ、ハヤクゥゥゥゥゥ、リンチャンニィィィィッ!アッ、アッ、アイタイィィィィィッ!サムィィィィィッ!分かったから、とりあえず車のヒーター、直そうね?

ヒーターナイィィィィッ!と断末魔で電話は切れた。どうなってんだよ、全裸で運転中かよ?と思ったら夕方また電話が来た。テンキノコトヲイッテモシャアナイネ。そうだよ。電話が切れてからの仕事内容を伝えてくれ色々と話しをし、晩御飯は何するの?と聞いてみた。コンヤワサカナノゴハンニスルカナァ…マダキメテナイ。魚のご飯ってパエリヤみたいなやつ?ハァン!?ハレルヤッ!?思わず吹き出したらムハンマド氏も、ハァハァハァハァッ!アナタワラッテル!って平和だわ。ドバイで免許を取得し日本で免停、再取得。ゴールド免許で現場でトラック平台に乗っていたわたくしを雇う気満々でもあるムハンマド氏。免停に関して彼はこう言った。

ニホンノ!ケイサツワ!ムズカシィッ!今日は愚痴りたい日だったのか55年前の外車を買い付けてテストステロンが暴れ出しているのかもしれないと思った。そもそも初めてお会いした時の男性フェロモンの匂いは凄かったからね。あれはモテると思う。わし遊ばれてんのかね。笑。15歳の時、海外の方と初めてお付き合いをしたのはタイ人男性でした。実にチャラい方ね。