lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマド氏の憂鬱

毎日お電話をくれるムハンマド氏なのだが一度だけ連絡が無かった事がある。それは大きなオークションの日でもあったので忙しいのだろうな、と思っていたら翌日いつもより早めに電話があった。忙しかった?ソウ、イソガシクテ、イソガシクテ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!うぅん?いいよ?オークションの日だから忙しいんだろうなぁって思っていたよ?ゴメンナサイ!アナタ、サビシカッタ?寂しくはないけれど心配したよ?初めて連絡が無かったから。ウーンッ、ゴメンナサイ!ホッント!ゴメンナサイ!そして月曜日、又、連絡が無かった。師走だし忙しいのかな…火曜日、いつもの時間にも何ら音沙汰が無い。コロナヴィールスの時代、ワクチン接種による血栓の懸念もある。いつ相手と最期になるのかは分からない。雪が降っている所に仕事に行っていたのでスリップ事故でも起こしたのだろうか…お客様とのトラブルに巻き込まれたのだろうか…寝込んでいるのだろうか…。と考えるも取り急ぎな胸騒ぎは感じてはいなかったのであまり考えない様にしよ。わたくしはあちこちと訃報の連絡に人疲れをしているのだし。本来わたくしからは連絡をしないが15時、メッセージをした。genkinano?いつもなら秒殺で連絡が来るのに来ない。30分後、電話が鳴った。モシモシ、元気なの?ウン、ゲンキゲンキ、…ショック、ショック。なした!?何かあったと!?ウン、ショック…、コナイダノクルマ、ワタシ、ヒャクジュウゴマンデカッタノ、トモダチ、オークションデ、ジュウゴマンスタート。15万!?ウン、ソレデ、オークション、サンジュウハチマン。絶句した。80万マイナスでしょ!?ウン、ワタシ、トモダチニイッテ、ケンカ、ワタシオコッタ、ナンデジュウゴマンスタートッテ。陸送に最低3万、手数料だってかかる。友人も分かっていたはずなのだが完全なるミスである。分かるはずだから間違ったね。と言うと、ウン、マチガッテル、ワタシ、トモダチニアイニイッタラマダケカニナルヨ!?デンワデ!ケンカニナッテル!ムハンマドサン!ムハンマドサン!ムハンマドサン!ミンナ!ムハンマドサンチガウヨ!←デキる男の主張。うんうん、もしね?ムハンマドさんが同じ間違いをする事もあるかもしれない、だから友人とは仲直りをしないと、ね?そのマイナス分はプラスにする様にしてさ。ウン、マイナス、マイナス、マイナス、ハチジュウマン、アッタラマダクルマカエタヨ!?トモダチト、ハンブンニシテモ!ナンデ!ニホンジンワ!イツモ!イツモ!イソガシイバッカリ!うんうん、ジャパニーズタイムはおかしいと思うよ?大事な時間がまるで違うもんね。それが言い訳な国だと思うよ?イライラしたり考え事をしていたら事故を起こすかもしれないから気を付けないと、ね?ウン。金額との折半についてはわたくしにも話があったのである。金曜日、アナタノカレニクルマミテホシイノ、エンジンカカラナイ、キャブレーター、フェールポンプ、タンクニサビ、ドコミテイイカ、ワタシワカラナクテ。エンジン載せ替えた方が早くない?キャブでしょ?オイルが廻った時に圧が掛かってガスケットやらシリンダーとか逝くんじゃない?お金かかるよ?ウン、ワタシ、ナオシタラ、オークションニダシテ、ソレ、カレトハンブンキンガク。わたくしが兄さんの会社に貸しがあるのを知っておりムハンマド氏は頑張ってくれたのだ。旧車を買い即売オークションに。その結果ムハンマド氏と友人の手違いによるマイナスに唖然としたわけで。話を聞いて落ち着いてきたきたムハンマド氏、イマ、コーラノムネ。グッフゥー。

強いわ。