lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クッション

座っていられる時には背もたれクッションを使用しているが尾てい骨が当たり嫌だなぁとボアのブランケットを当てている。床擦れクッションを検索しても合う物が無いね。わたくしの父は長年、車椅子生活なので床擦れクッションの種類や特性を分かっている。わたくしの場合、不随意なので低反発やゲル、エアーの物だと不安定なのだ。行き着く所、綿である。ビーズクッションも良かったのだがある日の事、クッションを持ち上げると、ワッサー!とビーズがカーペットの上に散乱し掃除機で吸い取りダストバッグを交換する際、まぁた、ワッサー!と溢れ出し二次被害も甚だしく、どないやぁ!ドーナツ型のクッションは産後でも痔でも無いが力の分散を考え一度、使ってみようかな?何せ尾てい骨が当たって痛いのだ。検索をしても地味な物が多く一度は断念していたのだが皮膚の保護を思い検索の鬼。ドーナツ型だけにドーナツ柄を発見。レビューによると綿が少ないと。しかしながら綿の量を自分で調整が出来るっぽいな。と色に迷い可愛らしいピンクにした。これなら王子さんが足を痛めた時の足枕にもなる。王子さんは会社に持って行くコーヒーセットのジップバッグにメイソンジャー的なデザインを指差し、まだこんな袋ある?と普通のジップロックのバッグではなく可愛い物を指定。喜んでおられました。りんのすけぇ、明日のお弁当ってパン?いんや、茄子の甜麺醤炒めとエリンギとカニカマのバターソテーとマカロニサラードだよ。ホットサンドの時の女子力高めのランチバッグを早く持って行きたいのですよ、きっと。笑。呑み会の時に専務が王子さんに、鶏肉ってタンパク質でしょ?痛風には良くないんでしょ?タンパク質ってどうしているの?サッカーにも行っているから。そこで王子さんはわたくしの知識を露呈し、魚肉ソーセージとかちくわとかカニカマ、高野豆腐で。専務は納得をしたかの様に、あぁ。と、まるで閃いた様だったと。社長が痛風の原因は何?と聞いたので、彼女さんが考えてしてくれているからお昼の仕出し弁当が原因だと断言をしたらしい。わたくしストイックな人間ですからね。笑。そんな社長からお土産に鶏の唐揚げが。衣と皮は全部外しましたからね。