lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

電子レンジ

月曜日の夜、王子さんが電子レンジを使うと、ウィーン!音がデカい!壊れたんじゃない?火が出たら危ないよ!なんて言っていたら食品が温まらない。はい終了!それが昨年どうした訳かわたくしは電子レンジの分別ゴミの表を見ていたのである。王子さんが1人暮らしの時から使用をしていた物で2000年製造品。家電製品の中で唯一の日立。長持ちしたと王子さんは驚いていたのだがわたくしの自宅の電子レンジも唯一の日立で35年も使用している。母方の身内が町の電気屋さんで日立を取り扱っていており両親の離婚後からは疎遠に。。不燃ゴミの袋に入れると火曜日のお昼にゴミ袋から何らかの水漏れ。レンジよ、涙なんていらないんだよ?拭き掃除が大変なんだから!さて、電子レンジが無いと王子さんのお弁当の温めに困ると火曜日の夜、車庫用の電子レンジを持って来てもらったら、朝、王子さんの電動歯ブラシが壊れたと言う。電子レンジの電源が入ったのを初めて見たわたくし。可愛いね。温め終わりに、あのライトは点きっぱなしなのかなぁ、あ、消えたね、取説に詳しく書いていなかったんだ。と会話をしていると、ウィーン!と何やら音が。あまり使っていなかったからレンジが壊れたのか!?ウィーン!王子さんは、冷蔵庫が壊れたのか!?するとゴミ箱から音がする。こいつだ。笑。そう、壊れたと言っていた電動歯ブラシが動いているのである。そして今度は電源が止まらないのである。最期のあがき。わたくしの脳裏には映画 黒い家でのシーンに大人のおもちゃが蠢いているシーンが脳内再生され作品の内容も相まって、怖っ!水曜日、不燃ゴミにレンジとお別れをした。次に購入をする電子レンジを検討しておりやはりオーブン付きじゃないとオーブントースターが壊れた時に困ると思い色々と閲覧をしているが買いに行くのは王子さんである。多機能は必要無くシンプルな物でと言ってある。