lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

スキットル

f:id:lynnosuke:20211224010842j:plain

f:id:lynnosuke:20211224010846j:plain

王子さんは焼酎ボトルをリッターで買い瓶に移し替える。ボトルを丁度ゴミに出そうかなぁと見てみると残りグラス一杯分ぐらい残っており瓶は満タンというのが2回あった。メイソンジャー的な蓋付きに移したところで口に当てる部分がネジ切りなので飲みにくいだろうなぁ。自宅に行けばわたくしのスキットルがあるのだが、自宅までも帰られないので手っ取り早く注文をしてあった。スキットル自体、早々に出番も無いので適当に選んだ。ボトルに残りあと一杯ぐらいなら早くゴミに出したいのでね。到着予定が大晦日かそれ以降だったのだが届いたのでクリスマスプレゼントに追加しようと思う。いつもなら20日にクリスマスツリーを飾るが疲れる事案や22日、弟の障害確認届の診察もあり色々と疲弊しストレス性の熱も出たので今年はノーツリーで。80年代頃かなぁ?ジャックダニエルやフォアローゼスのジャンパーが流行り王子さんは高校生の頃からジャックダニエルのラベルのデザインに憧れがあったという。もう何年も前だがウイスキー好きの伯父さんが来た時にプレゼントをした竹鶴。友人には白州12年。わたくしが最後にウイスキーを口にしたのは5年前、マッカランの12年。クリスマスの土曜日、仕事が休みになった王子さん。ならば休日前のイヴには呑む予定にしていたのに木曜日まさかの残業から帰宅後、まー、とにかく怒り心頭であった。土曜日が休みではなくなったと。ほんなら金曜日は晩ごはんがいるね、土曜日は呑みで日曜日はサッカーだね。お正月休みに向けてわたくしは野菜室の野菜の消費を考えているわけで。王子さんはいつも第4土曜日にクリスマスプレゼントを買いに行き翌日曜日や月曜日にプレゼント交換をする流れがあるのだ。晩ごはんを食べながらも、休みだって言うからこっちも予定を立ててんじゃん、これが日曜日サッカーで前の日、泊まりだったらどうすんのよ!?うん、それもそうだけれど部品屋もう動かないじゃん。と言うと、仕事になったお怒りとともに、土曜日!クリスマスだよ!今月の日程表に当初休日のはずの土曜日が出勤になったと言っていたのでクリスマスは無いなぁ。と思っていた節があり今年はツリーは出さないかなぁ。と思えば休みになったと喜んでいた王子さん。土曜日は呑む日だからその時にプレゼントを渡そうかね。