lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

増税

イオンカードを作らなかった理由。使える系列店舗が少ないからである。転居届を提出しているわたくしでもメリットはある。それはオンラインで申し込み店舗での受け取りが可能であるという事。但し期限を過ぎると郵送になる。動けない身には色々と制約があるのである。WAONポイントカードは持っている。現金派のわたくしには良い。今では頻繁に行けるわけではないのだが化粧水を買いに行くので作った方が良いと美容店員さんに言われた。電子マネーWAONというものがある。これは300円だったかの有料で元を回収するのには6万円だったかを使う必要がある。これはnanacoカードと似た電子マネーカードであるが行くスーパーはnanacoカードが使えコンビニでの買い物から考えると直ぐに元は取れる計算である。コンビニって行かないですし。何故イオンカードが心にあるかと言うとクレジット機能を使わなくても年会費が無料、電子マネー付帯、何よりもオートチャージなのである。必ず化粧水は買うわけで。電子マネーWAONよりはイオンカードなのであるが系列店舗の少なさから別のクレジット会社からの審査待ちである。やはりスマホでの決済が還元率が高く更にクレジット決済にすると二重取りが出来ると思っているがガラケの現金派である。ましてや節約真っ最中でシャンプー代の節約に髪の毛まで切っているのである。王子さんに言ってみた。わたくしもスマホ決済をしてみたいなぁ、ガラケをかざしたらウケるかなぁ?王子さんは吹き出した。りんのすけならやりそうだと。キャッシュレスですか?はい、ってガラケ出すの。笑。余談ですが以前ドライブスルーに入る際に車が左ハンドルであったのでバックで入ろうとしたら助手席から止めて!笑!と、静止をされました。