lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カードステッカー

カードの類いのデザインってどうして子どもっぽく凡庸的なのでしょうか。もっとデザイン性を強調しても良いと思う。電子マネーカードを1枚、持っているのだがどうにもデザインが気に入らなかったわたくしはICカードステッカーを選んだ。その数、4000種類以上。時は新たな名刺デザインや便箋、シールにノートパッドと並行して行われ脳内カオス状態。好きな色柄の候補を絞りウォレットはグリーンなのでその色に合わせ選出。意外と店員さんってお財布を開いた状態を見ていますよ。わたくし高校生の時にスーパーのレジ打ちのバイトをしていた事がありますが誰1人として同じお財布に出会った事がありません。お付き合いをする方にも必ずお財布をプレゼントしてきました。お財布って人に買って頂いた方が良いと聞きますが今までにお財布のプレゼントをしてくれた方は2名、ほぼほぼ自分で購入。4年前に酔って10万円と商品券が入ったウォレットを紛失、翌朝、近所の交差点でサンダルを確保、免許証から保険証、クレジットカード総てを無くす事態に。これが夏の乱の時、恋愛のもつれからアルコールを煽り深夜、雨で濡れたアスファルトに倒れ込みそこにはもう居ない地面に爪を立て掴んでいた感触にそこからの記憶は無くなっていたという荒み。ICカードステッカーの注文の際に1点1点、手作りなので5日後からの発送になります。そっれがなっかなか発送通知が来ずようやく届いた。震える手でステッカーを貼りウォレットとの相乗色合いを見て、うん、いいんでない?わたくし高卒ではなく色彩学の中退なのですよ。f:id:lynnosuke:20200321000400j:plain