lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

Android

木曜日、部屋のエアコンのリモコンの電池が切れた。在庫の電池に交換をするも作動しない。これはリモコンが壊れたものか?うーん、電池を買いに行こうか。歩いて行っても帰りに身体中の痛みに歩けなくなるかもしれないしと車に乗りまずは通帳記帳にも行こう。ほんなら車のエアコンから温風が。どういう訳かガスの抜けが早いのは分かっていたのだが外気温の暑さも相まってヒーターである。前に乗っていた同型は段差でエアコンのバーがズレるのでミキサーのクロスフェーダーみたく微調整をしながらの運転に、わし、DJかよ。それも楽しかったが。あまりの異常事態に、よぉし!行ったるぜ!と王子さんが勤める会社までゴー!ゴゴー!町外に出たのは三年振りでしょうか。到着し顛末を告げると専務が王子さんの車と交換をしたら良いと言われ王子さんの車とチェンジ。スーパーに一時間半も居てお野菜の直売所にも行こうかな…とT字路に停止中、そういえばドコモショップが来店予約不要になったんだよな、又いつ来られるか分からないから行ってみるか。はい到着。ご要件は?と聞かれ、スマホにしようかな…一人機種を眺めていると気になる細身のがあったのだが価格にしてはスペックのパフォーマンスが悪いらしいがそこまでも使わない。そこで提案をされた一番安価な機種に即決。これがこれが契約に二時間も待つ事となる。パニック発作は無いものの身体中の痛みが強くなりとても苦しんだ。帰路の記憶はあまり無い。iOSを持っていた時にiOSAndroidの本を購入し予習済みであったのでスクショのボタンを店員さんに聞くと、多分これです。このボタンは何ですか?あまり使わないと思いますがこれは何だったかなぁ?←曖昧!あ、これは音声ですね。Siriみたいなものですか?そーですね。とiPhoneにも詳しく無く、まぁ自分で調べるし早く帰りたい。帰宅後、部屋は激熱。汗だくで電池を交換すると動いた。在庫の電池は全て処分。帰宅した王子さんに、まだまだ使えるけれど七年も使っているからスマホにしてきた。と言うと、ええぇっ?!とかなり驚いていました。そしてわたくしの機種を見て、新しいのいいなぁ。と言うので一個古いやつだよ、プラス二千円なら新しくなったけれど。二千円なら新しいのにしたら良かったんじゃない?と言われたが支払いはわたくしである。月額プラスでiPhoneも頭にあったのだがそんなにも使わないのである。何せガラケとスマホ料金ではスマホは割高である。そうして色々と設定をした感想、iOSの方が使いやすい!初めてのスマホiOSだったのもあるがスマホの使い方の番組を観て知識は有ったのだが指がiPhoneで覚えているのと何かしら面倒な部分があった。ガラケを愛して止まないわたくしは新機種のガラケの前で暫く眺めたよ、と言うと王子さんは笑っていました。一番長持ちをしたガラケだったよ、画面も充電も問題無くて。まだまだ現役感はあったのだが急死も有り得るからね。拙宅はPCもWi-Fiも無いのでね。