lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

エリアメール

スマホにしてから初めてのエリアメールが鳴った。設定をオフにしておらず静かに暮らしているわたくしには何事かと思いながら見もしないで削除をしようと思いつつ見てみると、ん?町内の緊急である。読むと親子熊が川の方に下ったと。驚きもしないがめっちゃ近所ね。この川に子どもの頃、釣りに行き熊の足跡を見た事がある。すると町内巡回中の車から何かアナウンスが聞こえたが気にもしなかった。何せわたくしは素麺を茹でていたのだよ。一番困るのは器物損壊や大怪我である。直ぐに確認をしたのはゴミ捨て場に生ゴミがあるかである。それぐらいしか浮かばなかった。連日目撃情報があれば外出に気を付けなければならないが家に居る。玄関を突き破られればその時だ。近年は人慣れしている個体も多い。狼の出番だな。