lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミミたんへのお年玉

友人宅の愛犬ミミたんにクリスマスプレゼントのフリースを送ってあったのだが昨年内は届かず尚且つ選んでいた茶色がクリスマスひと月前に売り切れ。茶色のジャンパーは持っているのだしと考えアイボリーにしよう。今月三日から八日到着予定が昨日、届いたそうだ。新年お年玉である。袖有りのニットやロンパースは持っているがやはりこの度のフリースも袖丈が少し長かったね。ジャンパーぐらいのショート丈かと思いきやそうでもなくライニングも有るので暖かいかもしれない。

晦日、ボクシングの試合を観てフランコ氏が勝つと思っていたら呆気に取られ元日、月曜から夜更かしのフェフ姉さんのキックボクシングの映像を観て、ふと。王子さん?ボクシングをしていたわたくしが高校生の時にお付き合いをしていた方のご実家があの辺で王子さんの同級生の母ちゃん曰わくうちの娘と同級じゃなかったかなぁ?←つまりはわたくしは王子さんの同級生だと思っていた。あんまり学校には来て居なかったと思う。って当時の話やったんよぉ。と、フルネームを言うと、知ってるよ、あれ、一個下の転校生。えっ!?←お年玉投下。だとすればわたくしの二個上に居た事になる。しかしながら高校の新校舎にも居なかったはずなのだが王子さんの酔った記憶も相まっていた。 彼本人も高校には辞めたか行っておらずボクシングをしたと言っていたのを憶えている。二個上のパイセンに聞けば記憶が繋がるのかもね。何せわたくし三月生まれだから換算が悩むのよ。もし学校のパイセンだったら見ていてくれていたわけだ。

ボクシングに女はいらない。

実は前から見ていてくれていたのかもしれない。

描いたのはあなた。