lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

卓上ポット

やっと卓上ポットが届いた。普段、王子さんは卓上ポットにお茶を作る。そのポットの内蓋パッキンが劣化してきた。パッキンを検索するも該当無し。それもそのはずでかなり古く卓上ポットの歴史資料館に展示をされているぐらいの代物なのだ。あるお茶屋さんは未だに使用しており中がガラスの物は何十年って使えます。と仰っていた。ネットではなくメーカーに問い合わせればパッキンがあるのかもしれないと思っていたがワンタッチで蓋を開けるスイッチも壊れ外れてしまった。もー、買い換えるわ。それがそれが大容量で気に入ったデザインって無いのね。しゃあない、これでいいわ。と届いてびっくり。蓋の部分にデジパネで温度が表示されるのね。何年、使えるか、王子さんに大事に使ってもらおう。