lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

イニシャルノート

f:id:lynnosuke:20200420144559j:plain

イニシャルノートが届いた。当初はソフトカバーの手帳を検討していたのだが中身がスケジュールタイプであったので断念。ほぼ家で使用をするのだからとノートにシフト。本当は方眼タイプが欲しかったのだが何だか味気ない。革の手帳から随分とかけ離れたハードカバーのノート。手帳ではないのでカードケースや付箋紙の収納をどうしようかと考え中。これを卓上にしてパスワード等を管理し数名のアドレスはピンダイの手帳のままにする。リフィルと違いインデックスの差し替えが出来ないのでそこも考え中。楽しみが増えたのだが手が震え書きにくい一発勝負感。こういう場合はやはり差し替えが出来るリフィルタイプが優れている。王子さんには革の手帳をプレゼントした事があるので残ったリフィルはお下がりをしよう。イニシャルノートにペンホルダーを付けてローラーボールペンを準備したのだがインデックス以前に項目別に何色かの色違いのボールペンで書いた方が見やすいのではないかと。いずれにせよ文房具屋さんに行ってみたい。わたくしは右手の指が曲がっているので太軸じゃないと握りにくいのだ。貼って剥がせる色違いの付箋紙に書いて項目別にしようか?80シートもあるのに?どんな虎の巻になるかな。