lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

袋止めクリップ

待ちに待った袋止めクリップが到着した。配達完了になっているのに届いていない。又である。王子さんの弟妹の家に届いた挙げ句、何の連絡もしてこない。急ぎの荷物ってあるじゃない。怒るよ?笑。先日テレビ番組で値上がりからの節約術か何かでちらっと観たのがダイソー?にある?のかの野菜保存袋が良いと。一週間から十日は長持ちするとかって観たのは緑色の保存袋というだけ。自分が出掛けられた時に見てみよう。と、もう三年分のお買い物メモが残っている。何せ野菜はほぼ一週間で使い切るのだから必要性が無かった。何なら野菜を冷凍したり干したり漬けるので駄目にする感覚は皆無。野菜室も野菜が長持ちをする冷蔵庫である。パントリーの常備食も賞味期限を書いて貼ってある。この度、王子さんのお弁当作りの再開もあり光熱費が掛かる季節にこれから税金も来る。生活用品の中でも消耗消費品の値上がりは考え物である。王子さんにおつかいを頼んだ。三種類のサイズを買って来たので大晦日に野菜を袋詰め。わたくしはジップバッグに入れるか瓶等に詰め替えるので袋の口を輪ゴムで縛るとかはまず無い。それでも使っていない袋止めクリップは持っていたのだが足りないわ、袋止めクリップを買いますか。野菜保存袋が緑色なのでオレンジ色かパープルかねぇ。なんて検索するも使い易そうな物が無い。んじゃ、これにしよう。とレインボーカラーに。野菜を袋詰めしたので野菜室で使っていたタッパーウェアが余ったのでクリップ入れに。何だかお台所が急にアメリカンに。んでだ、長持ちすると一週間、余裕をこいていたら胡瓜が傷みました。はぁ!?今までなら一週間イケたよ?まぁ、素材の体調もあるわね。感覚で覚えますわ。