lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

キッチンキャビネット

f:id:lynnosuke:20200528152151j:plain

念願のキッチンキャビネットが届いた。13時半から15時半の間のお届けとなります。13時半チャイムが鳴った。ウシシと出てみるとまさかの親戚の叔父さんというフライング。注文の際、組立設置を頼むと別途料金がかかるのだが自宅で組立を依頼しても車庫まで運べないので玄関渡しをお願いしておいたのたがトラックからの荷降ろしを見て驚愕!既に組んだ状態で到着!ええっ!?とりあえず置いてもらったのだがトイレのドアの開閉がギリッギリ!ここがトイレなんです。んじゃ、もう少し後ろかな?その後ろ側は王子さんの部屋なのだが入り口よりキャビネットの高さの方があり王子さんの部屋の出入りもやっとこさ。これどうやって車庫まで運ぶとぉ?車に積めるとぉ?んもぅ、王子さんに怒られるかもしれない…。15時過ぎ王子さんに電話をした。王子さん?キャビネットが届いたんよ、組んだ状態で届いた!良かったじゃん。(えっ!?)軽には積めないから四駆になら、ドア一枚分ぐらい。ドア一枚分!?でけぇな。笑。せやから帰りに実家に寄って王子さんの兄弟に運ぶの手伝ってって言って、ドライバーと二人で運んで来たんよ、玄関の所に置いてあって王子さんの部屋に王子さんが出入り出来るか出来ないかのスペースしかないの。分かったわ、帰ったら見てみるわ。わたくしが無理をして買い物に行く心配をしてくれるのだが何よりもせっせと車庫用に揃えている楽しみを共用してくれているのだ。怒られなくて良かったわぁ。まず怒られる事もないのだが。今夜は手巻き寿司ですよ。