lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ポルティア

f:id:lynnosuke:20200528233959j:plain

テレビがつまらなそうな王子さんにゲームソフトを買ってあげた。王子さーん、これプレゼントー。パッケージをさらっと見ながら、何?街作りみたいなもん?うん!そだよ!俺に向いてんのかなぁ。あんまり興味がなさそう。アメブロ時代にファーミーという育成ゲームをさせておりそこで友人も出来ていたので良いかなぁと思っていたのだが。農業、採掘、クラフト、釣り、探検、結婚も出来るんだよ?何!?結婚!?←そこに食いついたリアル未婚者。あとね?フェスやイベントの参加もあるんだよ?へぇ。初日、早速ボロボロの作業場の木材集めからスタート。これにはわたくしの思惑があった。我が家の物置がどうやら雨漏りをしているらしいのだ。なのでゲーム上で修復のイメージトレーニングをさせたかったのだ。二日目、わたくしがシャワーから出て来るとやってますゲーム。二日目にして森林伐採をしておりました。三日目、またもやしておりました。お仕事、忙しいですね!と言うと、やる事いっぱいあるんだわ!木、集めるの大変なんだ!わたくしは言った。キミはお父さんから受け継いだ作業場があるポルティアという街に引っ越して来た、そんなワクワクする様なシミュレーション+アドベンチャーRPG!お父ちゃんもあれだね!随分とボロボロの物件を残してくれたね!四日目、晩ご飯終了時間が遅く帰宅後キッチンキャビネット(55㎏)を車庫まで移動をしたので疲れていたがわたくしがシャワーから出て来るとやっておりました。そうして毎日就寝までの二時間ゲームをしてくれている。BGMも穏やかでコントローラーの音もそんなにも気にならない。格闘系のゲームを横臥をしているわたくしの横でされるとコントローラーの音が耳障りというか人より大きく聞こえる日があるので耳の中が滲みる程に痛むのだ。部屋を歩かれる振動やテーブルの上にグラスを置く振動だけでも全身の痛みが増す。頃合いを見てもう一作プレゼントをしたいのだがゲームソフトって高いんだよ、そして土日からサッカーが始まるらしい。ゲームはおろか物置の修繕も遠のくだろう。