lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ジャーポット

昨日、車庫用のポットが届いた。注文の際に沸騰中は赤く点灯、沸騰が終わると青く光るのは知っていた。煮沸をしましょうね、沸騰をさせると中々、青く光らない。う~ん?取説を見に行きます。水からだと沸騰までに約30分。なげぇわ、てか拙宅のも水からだとそれぐらい時間がかかる。友人と電話中に青色に変わりました。おー、と、思ったのも束の間、青色がずっと点滅しております。これ、ずっと点滅なの?ネオンサインじゃあるまいしやかましいわ。壊れているの?これまた取説を見に行きます。読むと設定温度になるまでは点滅中らしい。月曜日に家電店へ行き電気ポットの相場を見に行き驚きました。わたくしが欲しいリットルよりも少ないのに2万円もしており何でこんなに高いの?大抵の品はネットで購入をしているのだが店頭で買うのが馬鹿らしいぐらいに高価。結果ネットで検索をしてあったポットをお買い上げ。帰宅後の王子さんにポットが届いたよ、設定温度になるまでは青く点滅するからね?と、言うと何故か分かったふりに、沸騰したら青く光るんだ、ケトル?(ポットって言ってんじゃんよ)ケトルやったら埃が入るやんか、せやからポットにしたんよ。ああ、そうか。拙宅のポットは常に赤く光るタイプなのだがわたくしは節電の為にライトを消している。それが停電後や王子さんが何かを間違えてボタンを押してしまい常時、赤く光っている事がある。その時に、王子さん!節電の為にいつもは消してあるんだよ!と、言うと、なんか知らんけど赤く光っていて消し方が分からん。家電にうといのは百も承知なのだがただお湯が出れば良いと思っているのかまったくもって節電や節約というのを考えていないのかお任せである。所謂、名も無き家事担当のわたくし。車庫用にガムボールマシーンか何かまだ欲しいね、遊び心をくすぐる何かを。f:id:lynnosuke:20200326132546j:plain