lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

なんちゃってGUCCI

f:id:lynnosuke:20200611101852j:plain

f:id:lynnosuke:20200611101855j:plain

f:id:lynnosuke:20200611101859j:plain

明日は中学生以来の眼底検査の日。ただでさえ光が眩しいのに両目の瞳孔、開かせちゃって帰りはアイマスクが必要だよね。部屋用の使用をしていないアイマスクを手に取りぼんやりとしていると金曜日って暑いんじゃね?何を着て行こうかな。涼しげな服を考えているとチェック柄のアイマスクじゃ合わなくない?帰り道ただ助手席に乗っているだけなのだが、よし、アイマスクを作ろう、ヒーウィゴー。家にあったなんちゃってGUCCI柄で製作。手の震えが弱いからと着手したものの両手の親指が不自由で針を掴むのに難儀そして、結膜炎マックス、白眼に出来物がある状態に窓のカーテンを開けているので眩しいわ、まー、見えにくい。初めてアイマスクを作ったわりに上出来じゃんねと調子くれちゃってついでに松葉杖もカスタムしちゃおうぜ、ヒェーイヒェーイ。二本目の松葉杖に差し掛かり生地が足りない、ヤバ谷園、ムーリー春雨ってな感じで終了。手芸屋さんに行って材料を調達しないとならない。サッカーから帰宅後の王子さんにアイマスクの裏側を差し出し、これなぁんだ?と言うと、マスクケース?違うよ、ゴム付いとるやんかぁ。あぁ!アイマスク?GUCCIじゃん!?どうしたの!?作ったの。作った!?生地どうしたの!?うん、なんちゃってGUCCI柄の生地を持っていてね、明日、眼底検査で眩しくなるから、外用のアイマスクなんて考えた事がなかったけれど助手席に乗っているだけだがらニセモノでもいいし眼底検査ぐらいでしかアイマスクなんて使わないからね。でね?これもカスタムしたの。と松葉杖を見せると、凄いね!りんのすけが持っていると本物のGUCCIに見えるし高級そうだわ。ここのハンドグリップにスカーフで巾着を提げるんだ、なかなか気に入ったスカーフが無くてね、てか生地が足りなくなって中途半端に終わっちゃったぁ、たったこれだけに六時間以上もかかっちゃって。わたくしはチャコペンシルを持っていないほぼフリーハンド目検等、立体物は頭の中で展開図、イェーイ。今のところ使う必要性が感じられないのだがどうも王子さんはマスクケースに興味をもっている。テレビを黙って観ていたのだが後日、りんのすけが作ってくれた革のポーチにマスクを入れたらどうかな?いや、大きいって。しゃぁなし余った生地で作ってあげようかね、って材料ねぇわ。それよりも松葉杖のカスタムを終わらせたいね。使っていないけれど。