lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

マウンテンバイク回収

高校生の時、父が青いマウンテンバイクを買ってくれた。九十年代、男子はドカジャン軍手、G-SHOCK、エアーマックス。女子はギャル世代。そして何故かママチャリがブームであった。その中でわたくしは学祭の時期、帰宅が遅くなるので放課後一旦、帰宅をしマウンテンバイクに乗っていた。通学の朝はニケツかタクシーか先輩の車で。そのマウンテンバイクを十五年ぐらい前であろうか、ふらつきがあり危険であるので王子さんの弟に乗らせていた。それが数年前、弟に初めて暴言を吐かれて以来、頭にきたのでマウンテンバイクを返してくれ。と言うも断固拒否どころか自分仕様にカスタム。そして先日のテレビ撤去からのこれまた問題行動にブチ切れたわたくしは弟の家まで歩いた。チャイムを連打すると中から弟が妹に、りんのすけじゃないか?と聞こえるも居留守。はいはいはい、回収するわ。と物置からマウンテンバイクを回収。久し振りに押しながら歩いたがバランスが取れなく転びそうになりながらも帰宅。若干潔癖なのでシャワーを浴び王子さんにグリップやサドルの消毒を依頼。ライトなんて二個も付けやがって。このライトにどうやら王子さんの充電器を使い充電器を壊しているのです。友人への手紙のポスト投函と連チャンで歩いたわたくし。身体中の痛みから全身皮下出血の痣だらけ。こうしてブログを書けば光の眩しさから瞼の上は赤くただれた様になる。分かります?わたくしの執念。高校生以来のマウンテンバイクと歩いた夜道。少し気が晴れた。年々、弟の態度も言動も悪く王子さんもわたくしも弟の顔を見るのも嫌になっているぐらい頭にきている。なので今年初のバーベには弟も妹も呼ばずサッカーメイトのMちゃんと王子さんの二人でしたそう。わたくしはお留守番をしていたが帰り際に久し振りにMちゃんに会い事の顛末、二人も知的障害があるから大変なんだぁ、と愚痴。王子さんからも聞いていた様で聞き入れてくれた。町内の誰が見ても分かる、りんちゃんのマウンテンバイク。取り戻したよ。キーホルダーは当時お付き合いをしていた方のご友人からのプレゼント。