lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カレンダー作り

王子さんのサッカーとフットサルの日程が混み合っている。練習と試合が一日で重なる日もある。メモ帳を切って手書きのカレンダーを作っていたが面倒になりせめて月と曜日を書かなくても良い様にスタンプを購入。手の震えが弱い時に押してみた。スタンプ自体、手帳やブロック付箋紙に押せるサイズなので少し小さく感じるがカレンダーの置き場所がわたくしの塗り絵台なのであまりスペースを取りたくはない。以前は日付けスタンプで日にちを押してみたのだが手の震えでやはり無理があり苦労をしながらの手書き。小さな活版印刷機も未だ使った事がない。ホワイトボードもあるが書き心地が滑る。プリンター印刷にするとコストがかかりサーマルプリンターを検討していたぐらいだ。押してみた感想。気持ちいい〜。一度も使っていないスタンプもあるのでスタンプなんて久しぶりぃ、とニッコリと。そしてまた物が増えてゆく。余白部分は平日のサッカー終了時間と日曜日の午前か午後かのチェック欄。消しゴムハンコで本当は自分で作りたかったんだけれどね。元、絵描きなので何ならフリーハンドで出来ていたがね。パーキンソン症状はどうしようもない。

人って環境に奪われるのだよ。