lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

無限ループ

順延しているアパレル名義の名刺を作成しようかと名刺屋さんのカタログを眺めてふと気が付いた。二度目に作成を依頼したデザインが掲載されていない。ん?カタログを見ると十年前。二度目はネットから選んだのである。カタログを注文しようかなと思いつつ急がないしな…ノートPCを買おうかな…光が眩しくて使えないしな…手の震えが治まったらフリーハンドで描けるしな…印刷屋さんはROMで欲しいって言うしな…と、三年ぐらい悩んでいる。普段LINEもメールもしないわたくしが最後に元クリエイターの友人からメールがあったのは一月か。彼にも名刺をデザインしてもらった事があったな。そうすると今日ピンポイントでメールがあった。デスクトップPCはこの友人からのお下がりであり未だにリンクし合っている腐れ縁。返信を待つ間、ネットで名刺屋さんを見て驚いた。閉店をしていたのである。参ったな、この名刺屋さんは担当デザイナーがおりフォントデザインをお願いしていたのである。やはり拙宅にあるフリーフォント集から引っ張るかな。いずれにせよ指が動かし難いのでフォント集を持って見る事すら出来ない。動ける様になれば市内の四軒、ステッカー、スタンプ、プリント、メーカーと分けている印刷屋さんがあるしそちらでお願いをしようかな。十代の頃から既に十種類ぐらい変わっている名刺。デザインを模索しており脳内カオス状態。もうこれは既存の名義にしておいた方が良いのではないかと思ったりもして。断薬四年七ヶ月。生き地獄の痛み。ノートPC買うか?プリンターなんてバカデカいのと普通サイズの二台持ち。ノートPCを買ったところで使わないと思う。デスクトップPCの前は積本状態。買い替えたプリンターと接続すらしていない。主婦は毎日の献立で頭がいっぱいなのですよ、奥さん。って、独身だったわ。