lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クマザサ茶

小学生の頃、初めて飲んだクマザサ茶。夏の頃で冷えたお茶が美味しく今となって探すも無く、探り探りで茶葉を購入。冷えた物は摂らないので温かいお茶に。ん、不味い。こんなんだったかね?当時は小さい缶入りだったのでもしかすると他にブレンドされていたのかもしれない。二回、飲んで放置。しばらくしてから緑茶と混ぜて飲んでみる。イケるじゃん。お茶ばかりを飲んでいるので体内はお茶で出来ていると言っても過言ではない。飽きているぐらいずっと飲んでいる。近年は紅茶やほうじ茶ではなく緑茶にしている。歯のね、ホワイトニングが追いつかないのよ、ホワイトニングって歯には良くないからね。お茶は温泉水で淹れるとマイルドになって良いですよ。昨日、知った情報に竹の成分がお肌に良いらしい。深掘りはしていないが抗菌作用だろうか。やっぱり自然界の物に勝る物はないね。そこに残留農薬等の問題も絡んでくるが。ずっと前から炭が飲みたいのだが高いのよ。神戸キャセリンハウスのお茶は面白いのでお茶が好きな方は一度、お試しあれ。ホット向きではない主観があるがお茶って時々によって違うじゃんね。油分を流す烏龍茶であれば老年期の方の様に唾液が減少していれば喉が渇いてしまう。緑茶なら所謂、出涸らしと思う茶葉でもまだまだ残っており何なら出涸らしにしかない成分があったりと。わたくしは基本ガラケなのでGoogle検索に縛りがあるどころか光が眩しいので知識は古いのかもしれないのと経験値だけで暮らしている。