lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ハンドウォーマー

f:id:lynnosuke:20201128013222j:plain

端的に言えば手袋である。二日前、暖房費を節約しているとは全く異なる手の冷え。寒い。全身の痺れが強いと尋常ではないコールドターキーが起こるのだが氷みたいな手の冷え。手袋をしましょうかね。今時期ならまだ良いのだが本格的に寒くなるとハンドウォーマーの意味は成さない。毛糸は空気を含み温かくなるもので築年数が古い王子さん宅は非常に寒い。浴槽のお湯が凍りごま油の沈殿物すら凍る寒さ。このハンドウォーマーはフリーマーケットを出店しているおばあちゃん達の作品。ピンクもあったのだがショートで。ゴミ捨てに行く時のダウンのアウターのポケットに入れておいたやつなんだぁ。

来てくれたんですね。

うん、呼ばれた気がして来たよ。

ダウンのフードを被り毛糸の手袋をはめているわたくしを見て笑われた。迷子の子供みたいだと。

一生懸命だったからね。