lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬六年十一ヶ月

今年は先月、二回だけ近所に出かけた。比較的、身体の痛みが我慢できるな。と思い車に乗り込み一分も経たずに痛みが。出てこなければ良かった。しかも眩しい。直ぐにセヴナイレブンへ。王子さんのお土産に何か雑誌付録は無いかなぁ?と物色していると配達に来た同級生に声をかけられセヴナイレブンの夜勤明けの友人に声をかけられ立ち話。立っているのも辛いが何せ最後に出かけたのは昨年十月以来。ここぞとばかりにお買い物。久しぶりだったのでnanaco決済を忘れ現金払い。立ち話のおかげで近くのホームセンターの開店時間に。せやから先にコンビニに行ったのもある。いざホームセンターで念願のペットコーナーへ。友人宅の愛犬ミミたんのおやつを探す。時代は変わりましたね。犬用のふりかけなんてあった。フードが変わると食べないと聞いていたのでふりかけ等を購入。レジカゴいっぱい重い痛い待ち時間が長いの三重苦。待ち時間に発作も無いが不思議な感覚。ミミたんの為に気合いです。スーパーにも行ってやる。車の振動で悶絶していたので行き帰りの道順の記憶はあまり無いというかほぼ無い。スーパーではミミたんのパパたんにパスタやレトルト食品を買い不随意運動で身体が引っ張られているがレジカゴ二つの爆買い。そこで話が長い主婦に捕まったが頼むから帰らしてくれと思いフェードアウト。そのまま郵便局で荷物を送り帰宅。最早、強い不随意で真っ直ぐ立つ事も歩行も困難だが爆買いの荷物を降ろさないといけないが楽しかった。ミミたんのふりかけはびっくりする程、食いつきが良かったらしい。今年はもう一度ぐらいまた出かけたいね。拙宅前の道路工事が丸一日あったのだが工事中の振動が身体に響き痛みと吐き気で二日も食べられなかった日もある。幸い王子さんのご飯支度が無い日。雨が降る四時間前ぐらいからの全身疼痛は凄まじいものです。行ってきたホームセンターは以前お会計の際、手が震えて(パーキンソン症状が強い日)いたのを店員が訝し気に見て顔まで覗き込まれたのがショックで、もう行かない。と決めていたのだが時間帯なのかその店員が居なかったので安心した。当時その出来事をパパたんに告げると、名前、何て言う方?俺が電話してやるわ。りんがどんな思いで出かけているのかと思うと腹が立つ。わたくしは断薬の痛み以前はパニック症だったので。そんな中、友人のムハンマド氏は、ヒコウキヲ、カッタラ、イッショニデカケルノ、オーケイ!?である。どうやら免許はあるらしい。