lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

20年前ぐらいから甘いものを食すと頭痛を起こす様になった。さらには胸焼けも。その頃から同時に砂糖の身体への影響も知っており果物ですらたまにしか食さない。拙宅には砂糖が無い。あるのは液状の身体への影響が無い糖分。これすらからし味噌に少し入れるのと玉子焼きに入れる程で全く減らない。炭水化物の糖分だけで十分なのである。炭水化物ファーストは絶対にはしないが。本来、動物に虫歯が無いのは人間が手を加えた砂糖が問題点なのだ。人間は砂糖や甘味料の摂取により身体が錆び付きこれが健康面に悪影響を及ぼす。スポーツドリンクに含有されている甘味料も危険なのである。以前、書いたトランス脂肪酸が認められている日本だからである。わたくしは100%健康オタクではない。所謂オーガニック製品ですら懐疑的である。何故ならばオーガニック製品と謳う製品のどこまでがオーガニックなのか。苗を育てる仕事に従事をしていた事がある。土壌の配合をするのだがそれ以前にコート種子の扱いに疑問視をしていた。研究庁舎に勤務をしていた事がある。培養や人工授精の補佐。遺伝子について考える事が多かった。必ず人が手を加えると奇形が生じるのである。人間は異形に化するのかもしれない、かの三島由紀夫が言っていたのをいつどんな時も頭に過ぎっていた。糖質という名の麻薬。糖分を摂取しているだけでサプリメントの摂取をしていても相殺にはならない。
いつ手ぇつけようかね。糖分。