lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

リサイクルごみ袋

f:id:lynnosuke:20220317162631j:plain

無料であった頃のレジ袋がついに底を尽きた。無くなる前に王子さんに買って来てもらってあった。購入当初、確か、100枚入りだからと言われた覚えがある。気にも留めず開封すると、デカくない?よくよく見てみると高さ80センチ、45リッターもある。燃えるごみと燃えないごみ袋は10リッターを使用。45リッターでどうやって空き瓶を出したら良いのだ。ペットボトル用のごみ袋では小さい。ましてやリサイクルごみ袋を隠す袋から完全にはみ出る。しかしながら使い切らないと使い道も無い。早速、王子さんに相談。見た本人も、これはデカいわと。枚数だけを見て購入したのか深くは聞かなかった。100枚入りという途方に暮れ何か、何かに使えないかと考えるも使い道があればとっくにスタメンである。満タンになるまでリサイクルごみを溜め込むしか他ならない。ごみは直ぐに捨てたい性分なのでごみ屋敷の映像を観ると信じられなくなるこのわたくしが45リッターが満タンになるまでと思うと頭が痛くなる。とりあえずは空き瓶用のごみ袋を次回のおつかいに頼んでおいた。しゃあないもん、使ってしまわないと。災害時、土嚢の代わりに水嚢という使い方がある。破れる事が前提で沢山、防災バッグに入れておこうかな。カッパの代わりにもなるし。