lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ポタージュでパスタ

f:id:lynnosuke:20220320000025j:plain

パスタは基本ネギ塩パスタかナポリタンでカルボナーラは年一ぐらい冷凍パスタで。寒いとシチューやグラタンを食べたくなる様にインスタントポタージュを常備してある。たまたま観たCMにほうれん草のポタージュという商品があった。何?ほうれん草はネギ塩パスタに必須であり好きなのだが身体の痛みにはほうれん草も良いというからしてロックオンされていた。ところが王子さんがスーパーに行くと売っておらず二週目にしてゲット。他にブロッコリーのポタージュも買って来てくれていた。りんのすけがブロッコリーが食べたいと騒いでいたからと。高くて買わなかったから。最近、吐き気で晩ごはんをあまり食べられないかと思いきや深夜に猛然とお腹が空いたり生理前の一週間は決まってお夜食である。そこで先日ほうれん草のポタージュでパスタを作ってみた。チーズも入っているのでとりあえずベーコンだけでポタージュを乳化。うん、いいね。濃いめに溶いたがあまりチーズを感じられなかったので次回チーズを追加で良いと思った。そして何やらブロッコリーが安くなっているらしい。ブロッコリー、ベーコン、エビ、追いほうれん草とお夜食用にしては色々と考えている。