lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ダークパープル

f:id:lynnosuke:20220301154215j:plain

前回とは違うショップにてベロア素材のダークパープルを注文した。やはりどう考えても前回のショップは色を間違えて発送しているのだと思う。そこで色見本帳を作ろうかと思案している。ネットショップでは購入店と色名、単価。これがあれば手芸屋さんに行って店員さんと確認が出来るのだし。柄物はその時にしか置いていないのがあるのでここにあった、こんな生地でと伝えると店員さんは覚えているのだが新しい店員さんだと分からない。そんな事を考えていたら見本帳に手芸糸からミシン糸さらには革から革縫い糸までも必要か?事典ぐらいの厚さにならない?革や革縫い糸は自分で染色をするので必要無いか?生地は素材ごとに分けて貼りたいわね、そうなると差し替えが出来るリングファイルが良いのかそれとも仕立て屋さんみたく生地だけを綴ろうかとあれやこれやと考え中。