lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬八年四ヶ月

エルニーニョ現象がスーパーエルニーニョ現象と言われる程、気象がおかしくなり身体がこれでもかというぐらい痛む。先週月曜日、通帳記入に行きたく朝一で行った。直ぐに痛みが強くなったのだが友人宅の愛犬ミミたんのおやつを買いにホームセンターへ。痛みで頭が回らないなりに選びセヴナイレヴンへ。朝の品出しのコンテナとこれから出勤する方達でごった返し早々にスーパーへ。雨も降り出しこれだもの身体中が痛みだすのだ。スーパーのカートを押すも身体の不随意が強く上手く歩けない。重くなるカゴに膝から股関節まで痛み出しミミたんのパパたんへの差し入れは選べなかった。それも夏振りに行ったスーパーの陳列が変わり何処に有るのか探すのに一苦労。このスーパーはリニューアル前のわたくしが高校生の時のアルバイト先で水物関連、青果、鮮魚の分け方を把握しているので水物横の練り物が遠く鮮魚に有ったり、まぁ練り物もお魚だがね。お酒のおつまみがパンコーナーの場所に移っていたり他のスーパーの配置に近くなっていた。買わなくてもどんな品物が有るのか見たいのだ。それも叶わずに帰宅。翌日の普段から痛む筋肉とは別の筋肉痛。物忘れが酷く何故テレビを買い替えたのか思い出せずにブログを読み返して判明。そのテレビは二回目の修理も駄目で月曜日以降となる。メーカー担当の方とはすっかり仲良しになりました。えらい大盛上がり。そして初雪です。さみぃわ。