lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

今年四度目

免許証を取りに行って以来、今年四度目のお出掛けをした。今年もまだまだ身体中の痛みが強くとても家から出られる状態ではないのだが通帳記帳に行きたかったのだ。何でもドコモの携帯電話料金が二カ月分の引き落としとなったからである。最近ではNTTファイナンスを語る詐欺があるらしいね。それよりもびっくりとしたのがわたくしが遊びに行く時用の軽にカーナビが搭載されていた。王子さん、何も言っていないしいつのまに。そしていつもながらのホームセンターに行き友人宅の愛犬ミミたんのおやつを買いに行く執念。薄手のブラウス一枚、汗ばむぐらいに。あちらこちらでは桜が咲いていた。毎年、桜祭りの頃には決まって雨が降る。そろそろ雨が来るであろう。そうなると身体の痛みは増すばかり。そうしてスーパーの駐車場に入ると以前、勤めていた会社の社長の奥様の車が。会いたくないんすよ。相殺(そうさい)の事を“そうさつ”と言っていた人間に利用されていたのを知り。わたくしの性格上どんなに駄目な人間と言われる人でも誰か一人、信じてあげなければ駄目になると思い離れず我慢強く結果的にそこの生温さに付け込まれナメられ離れるのだが仇討ちはせず完全黙秘を貫くのが当事者達は堪えるらしく周囲の方達もわたくしが何も言わないという事は何かが有り相当な怒りがあるといった認識を持つのでわたくしが離れたと知り周囲の方達も当事者から退くのである。奥様は近くの郵便局へ歩く姿が見え今の内に買い物を済ませようか…。せっかく来たのだからゆっくり見たいじゃんね。とはいえゆっくりと歩いたら足裏が痛むのだが。というわけで一旦セヴナイレヴンへ。そこで市内に居ると風の噂で聞いていた知人が居た。我が強く最終的にわたくしも友人達も離れた人間なのでわたくしは素知らぬ顔をした。が!彼の車を見て目を疑った。わたくし達が二十代まで集まっていたカークラブの看板が積んであったのだ。しかも看板のカラーも字体も違うのだが紛れもないうちのチーム名。わたくしがチーム名を付けたのに何しゃしゃってんの?今時、看板なんてイベントぐらいでしか積まないでしょ。もう二十年も前の事なのに何で勝手な事を。しかもだ、君メンバーじゃなくね?←これである。疎遠後もその方を何で知っているの?という知人や周囲からは変わった奴だと聞いてはいたのだが二十年以上も盗作されていたって気分。わたくしが高校生の頃、お互いの自宅を行き来していた程、仲は良かったが貴方には関係の無いチーム名だ。半ば気分を害しながらスーパーへ。明日から三連休だしご飯支度も無いのだ。そんなに買う物も無いし、なんて思っていたら野菜が安いのなんのって。卵はね、一人一パックまでだった。結局レジカゴ二つ、満杯のお買い上げ。帰る頃には今度は寒いのね。冷えたわ。帰宅をした王子さんに、いやぁさぁ、気分を害する出来事があったわ。あの方、居るでしょ、散々な言われ様をしたから何十年も前に連絡もしなくなっているのにだよ?今時、車に看板を積んでいたんだ、○○○ ○○って。えっ!?何でさ!?と王子さんも驚きと混乱気味に。看板のカラーも文字も違うよ?と言うと、りんのすけが代表でその人メンバーじゃないでしょ、何それ止めて欲しいよね!勝手に名前を引き継がれている様なものでリニューアルをしたみたく見えるでしょ。散々わたくしの陰口を言った人間が何でうちのチーム名を背負っているの?迷惑だよ。王子さんもその方が変わった人間だと聞かされており極めつけはその方の元や元彼女さん達と王子さんは繋がりがあったのだ。余計に嫌悪していた。当時を知る友人達は、車が好きなりんが車に乗れないなんて可哀想だと嘆き人混みで呼吸が出来なく静かに家に居ると思い花火大会の動画を送ってくれたり遠方から雨の中、バイクで顔を見に来てくれたのだ。その空白の間でもわたくしのチーム名を語っていたと思えば余計に彼は総スカンをくらうであろう。そしてわたくしの友人達に言えばそれらは構いもしないであろう。そっこそこ目立った風貌で見かけたが他人の土俵で何とかである。