lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

成人式

成人式には出席をしていない。転校先でいじめられていたので出る気も無かったが式といったしきたりが性に合わない。それよりも母方の土地に帰っており日取りも合わなかった。田舎は帰省に合わせ成人式が早いのである。ちょうどJRから帰宅をした際に成人式に行く仲が良かった同級生が車で通り手を振ってくれた。窓を開け、何で来ないのさ!行く気ねぇわ!笑。両親の離婚を気に転校をし休み中は母方の土地に帰るのをみんな知っていた。何なら駅までお見送りをしてくれたものである。通常通りの市内の成人式、りんも出たら?と、言われたがそれどころではなかった。何故ならば20名近くの友人達との宴会の準備である。ペコちゃんの飴も買いに行かないとならない。居酒屋の事前予約や出席人数だけではない。ボーリング大会からの居酒屋までわたくしはバスを貸し切りました。笑。車移動の友人やバス移動や成人式にぶちかましましたよ。笑。大きなバス。居酒屋でお手洗いに行こうと扉を開けると隣の個室から見ず知らずの方が出て来てお手洗いまで喋りお手洗いから出るとまた会い聞けば共通の友人がおりわたくし達全員での記念写真を撮ってくれました。友人達はてっきりりんの友達かと思ったら今!会ったんかい!他校の人だけれど友人の町の同級生やったわ!そうして二次会に行きいつも通り別れ際にキスをするアメリカナイズ。後日、写真を現像に出し分けるのが大変でした。封筒から手作りですからね。成人式、何がおかしいって成人じゃない人間が居て単なる呑み会じゃねぇか!笑。