lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

4K

先月8日、王子さんがテレビの音がしないと騒ぎ出した。消音になっていない?とわたくしがリモコンをいじると音が鳴ったのだが腑に落ちない王子さん。翌日、又、音がしない。色々と設定をしてみるも駄目なのだがヘッドホンからは音がする。帰宅をした王子さんに告げるとイヤホンジャックがおかしいのではないかと。そこに触れると音がする。昭和のテレビみたく叩けば治るみたいな感覚。笑。イヤホンジャックが原因なのかもしれないがわたくしは気になっていた事がある。夏にエアコンが過冷却により氷が降り注ぎテレビの裏が濡れてしまったのだ。と同時に2007年製という古さも気にはなっていたのだがこれから8Kの時代が来るというのに4Kに手を出そうとは毛頭、無かった。翌週、下見に行った王子さん。それから音はしていたのだが日に日に無音状態に。これまたヘッドホンからは聴こえる。しかしながら通称黒船のスタッドレスタイヤの購入も控えている中、通勤用の車がちょいちょいと壊れ始めている。この物価高、値上がりの時にかなりな出費である。友人のテレビはウィーン!と鳴り強制終了をすると言うから笑ってしまった。手芸番組をDVDに録画をする際、ディスクが悪いのか何だかBlu-rayレコーダーも怪しい極み。お正月は質素に過ごすかね。王子さんはBluetoothイヤホンを購入。骨伝導の物が音の遅れは少ないらしい。わたくしはヘッドホンを考え中。テレビってあまり観ないので急ぎの必要もない。と?思ったら?王子さんがヘッドホンを買って来てくれた。設置後間もなく映像が高速でスクロールしだし配線を翌日交換。その夜またもやスクロール。何なん?スピーカーの設定やら何やらでそんな三連休も終わった。