lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ラベルプリンター

ラベルライターはペンコ派のわたくし。結局ラベルプリンターを購入する事となった。理由は電力検針票の廃止である。今後はスマホで使用料の確認となるのだが問題は王子さんの弟と妹宅である。二人はスマホを持っておらずスマホを持っている二番目の妹は何処に居るのか分からない。毎月使用料を書いて渡したところで実感は無いであろう知的障害者。そこでシールである。子どもがシール好きな欲求を利用しようと考えたのだ。サーマルタイプなので数年しか印字は残らないがその方が逆に良い。何年間も残されても片付けるわたくしの手間が掛かる。毎月シールを紙に貼ってもらうのだがここで引っ掛かっている事が。貼るのは楽しいだろうが電気代の毎月の目安までは考えないであろうと。節約の概念が無いのだ。根気よくと言っても弟 四十七歳。妹 四十四歳。知的レヴェルは七歳と六歳なのだが年々と言う事を聞かないどころか反抗的人間なのである。次回、炊飯器が壊れたら小さくして保温時間を減らす様に考えている。そしてラベル代の方が高く付くのだがしゃあない。弟に至ってはお薬手帳にテープで貼るのも苦手なのか結局わたくしが貼り直したりと手が震えるこっちの方が疲れてしまう。アプリをインストールし設定をしただけだが楽しみである。手ぇさえ震えなければね。