lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

かぼちゃカッター

昨年秋、大きなかぼちゃを三つも貰い路頭に迷う、途方に暮れた。テレビの不具合に来て下さった電気屋の社長にかぼちゃと大根、にんにくを持たせた。後にテレビの新品交換に来て下さったニ名にご家族は居るかのご確認の末、かぼちゃと大根、にんにくを持たせた。そして又デカいかぼちゃが二つも来た。そこで以前からチェックをしてあったかぼちゃカッター通称、厨房カッターを約一万四千円を注文したが待てど暮らせどメールが来ない。漸くメールが来たら在庫無しでキャンセルに。取り急ぎ検索をしamazonさんで見つけたが約二万円以上もしたがしゃぁないと購入。王子さんはずっと残業なので帰宅後かぼちゃを切って?とは言いづらくかと言って不随意のわたくしが切るのも危険極まりない。三徳包丁で切るのは王子さんでも本当に心配になる。包丁を購入したとしても上手く研げない。包丁研ぎは知人がしてくれていたのだ。かぼちゃカッターが有ればサクサク切れるのでは?と思い使用頻度にしては少々高いが無いよりはと。そんなにかぼちゃは食さないのだが王子さんが勤める会社の専務が農家さんからかぼちゃを頂いて来るのだ。最早テロである。冷凍庫にも入らない。昨夜はサッカーで王子さんが腰を下ろしたのは二十三時過ぎ。連休になったので連休中に頼もうと思っていたら土曜日もサッカーに行こうかなと言い出した。何なら日曜日もある。痛風の足と筋肉を休めたら?と言ったのだがこれ如何に。