lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

年末

王子さんが勤める会社の忘年会が先週金曜日に開催された。前回、行った事が有る一見さんお断りのお店の移転後初。まぁ、痛風持ちの王子さんは食べられる物が無くは変わらずで一人五千円コースだったらしいが専務曰く呑み代に掛かったと。それはMさんがほぼ一人で呑んだ日本酒、三万五千円!そして翌日グロッキーだったらしいが専務がネットで調べると六万円以上もするのも有るらしい。わたくしがサイズを聞くとMさん一升も呑んだとか。やるね。夏に一度した書類の整理を三日掛かりで終了。今でこそペーパーレス化で紙という媒体は減ったのだが五年保管の書類の多さに白目〜。しかも目がヤラれているせいか細かい文字の見えない事なんのって。マジで具合が悪くなった。ずっと暴風で身体中の痛みに拍車が掛かっているのだ。友人M氏も年末疲れか珍しく、ワタシ、ツカレタ。と仰っりつつもサーヒ(サダム氏)と電話で話すと息巻いておった。わたくしに連絡をするなと。メッセージのやり取りも駄目だと言う。逆に今は電話よりもほぼメッセージのやり取りの方が多いんだよ?と伝えるもわたくしとのやり取りを見て全力否定のスタンプが送られて来たのでサーヒに、コドモホシイ?と聞かれたのは言ってはいない。王子さんが勤める会社の社長から御歳暮が届いた。社長に就任してから二度、違ったハムのギフトが届いていたので今年もハムかなぁ?と待っていたらハムであった。マヨ醤油で頂きますね。吐き気が無ければ。どうも有難う、社長。そして三人も知人が亡くなり何とも言えない感覚に襲われている。今年は訃報が多すぎる。明日は我が身と思えば一日がとても大切だと感じる。急に居なくなるのだ。あの時こうしておけば良かったなんて後悔はしない生き方の方が楽である。