lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

おもちゃ箱

前日、佐川急便さんからお電話が来た。最短でお届けする荷物がまだ入って来ないんですよぉ、申し訳ございません。頭に2024年、物流問題が過ぎり小林製薬さんの紅麹サプリの回収で大変なのかもしれない。郵便物ですら最終時間に届くのだ。まぁ、吹雪いたのも影響したのだと思うが。中身は友人からのお誕生日プレゼント。サプライズ的に贈ると言いつつも髪系じゃない方が良かった?と言っていたのでシャンプーかな?外箱を開けてみるとオーガニックシートマスクと何やら可愛らしい箱が。何だろう?株式会社おもちゃ箱、原産国チェコ。ん?ハーブティーでした。チェコはビーズが有名で雑貨が可愛らしいのだ。真っ先に浮かんだのはガーリーカルチャーの金字塔、映画ひなぎくである。そしておばさんともなると箱の開け方に手こずる。よーく見ると箱の下部に切り込み線が。なんてお洒落なのでしょう。空き箱は何に使うかなぁ…。あ、これだ。以前たまたまインスタでエアーパッキンを切り離し小さなごみ袋にしていたのだ。それを入れよう。エアーパッキンは梱包用に取ってあるのだが一定量になると捨てていたのだ。ピスタチオの殻とかを入れるのに良いよね。ピスタチオは無いけれどもや。ハーブティーのパッケージは手芸用の針を入れておこうか。お弁当用のフォークを入れても良いよね。付箋紙を入れても良いよね。何せ数が有るので色々と考えている。ハーブティーのお味は何だか飲んだ事が。暫くして思い出した。神戸キャセリンハウスの紅茶に似ていると。シートマスクは顔の産毛を剃った後に使おう。今年もどうも有難う。https://toyokeizai.net/articles/-/233182?page=4