lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ライダース

先日、王子さんはサッカーの総会があった。困っていたのがアウターである。呑みの席はあまり暑くならない物を選んだのだが外気温はマイナス予報。これなら暑い、これなら寒い。と着たり脱いだり。泊まりの翌日は一桁プラス。衣装持ちではあるが中途半端である。インナーは七分袖に薄手のカーディガンかロンTが良いんじゃない?何故ならば呑んだ後ホテルに入りボタン付きのシャツなら面倒かと思い。そして今度は色のバランスが合わない。それならばわたくしが買ってあげたポリスタイプのライダースにしたら?ライニングも入っているし。すると何処にあるのか分からないと言うのでそのハンガーラックの下にあるよ?と出して驚愕!カビが生えているのだ。初めて見たわ、こんな革。床に近い程カビやすいので。クリーナーとクロスを見に行っておいで。この時点で王子さんはわたくしがクリーニングをしてくれると思い込んでいた。クリーナーも持っているが靴に使用する物で割と高め。自分で選んで容量が多いのを買っておいで。とクロスの種類も教えてあげた。総会翌日、帰宅後クリーナーとカビ取りクリーナーとクロスを見せてきた。あまり種類が無かったらしく、せやから○○さんの靴屋に行けば良かったやろ?ホテルからも近いのやし。と、わたくしは言いつつもケアグッズを入れる箱を作ってあげた。そして日曜日、自ら初めてのカビ取り。綺麗になり本人もご満悦だったのだが曰く、クリーナー全然、足りねぇの。普段、靴磨きをしないので液体タイプは未知だったのだ。子どもの頃、野球のグローブにオイルを塗った経験はあっても革によっては塗り過ぎるとオイル詰まりを起こすんだよ?なんて話しをし総会当日は裏ボア付きのデニムジャケットに決まり。今デニムジャケットのショート丈が流行り、というかデニム自体も流行っていると教えると、これ、りんのすけが買ってくれたやつ。記憶が曖昧でブランドを確認するとリーバイスであった。喜んで着るファッションモード。二年ぐらいグレンチェックも流行っていると言うとグレンチェックのパンツにしていた。呑み会で出て来たメニューは痛風鍋にプリン体の宝庫。二次会後サッカーメイトのMちゃんとごはん屋さんでチャーハンを半分こしたらしい。チャーハンもプリン体ですからね。わたくしはおにぎり屋さんを勧めていたのだがね。てか王子さんがライダースを着たのを見たのは一度きりである。呑みからの帰宅後、酔って、りんのすけぇ、炭火焼ぃ〜と、串〜。と差出し初めてライダース姿を見ただけである。似合っていましたけれども。着ぃひんからカビるんやで、見ぃひんから。わしなんて革ジャンを手に入れた夜は革ジャンを着て形を付ける為に着て寝ますからね。