lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クリーナー

f:id:lynnosuke:20200527000609j:plain

パイプクリーナーや洗濯槽クリーナーが好きである。次の日に一気に水を流す瞬間の根こそぎ感に賢者モードを味わう快感。汚れを排出してやったぜの上から目線の汚れきったヨコシマなわたくしとタテジマな排水口。以前、歯科助手をしていた頃ユニットのパイプクリーナーを週に一度、土曜日に行うのだが小さじ一杯程度の量で良いという物凄い強力さに感動をした。えっ?こんな量で週一?恐るべし医療用。その日からわたくしのパイプクリーナー好きに拍車がかかった。洗濯槽クリーナーは気が向くとするのだが洗濯槽クリーナー単体の製品では水垢が浮き出る感じなのだがわたくしのお気に入りはトイレやどんな排水溝にも使える錠剤タイプの物。水垢すらも分解されるのか全く綺麗な水のままであるのとコスパが良い。というのも毎日の様に洗濯機を回しているので汚れている暇がないのかもしれないが王子さんの仕事着にオイル等が付着しているのでどうしても洗濯機の内蓋や洗濯槽上部周辺が汚れてしまう。これら周辺が汚れているイコール洗濯槽内部も同じだと考えている。顔と頭皮も一緒と同様に。トイレ用で拙宅にある一番の砦はピーピーライトという製品。最近ではホームセンターでも見かける様になった。以前SNSで友人がトイレが詰まり検索をすると聞き慣れないピーピーライトという製品が出てきたと書いてあったので拙宅はそれだよー。と返信をすると、りんちゃんが使っているのなら間違いないわ、注文したよ。と言ってくれた。洗面台に錠剤タイプのクリーナーは入らないので液体タイプのパイプクリーナーを必ず二本、常備してある。新築のマンションに住んでいた頃も必ず土曜日は排水溝パイプクリーナーの日であった。マンションで思い出した。王子さんが一人暮らしをしていたマンションで二人でお昼から呑み夜に起きると台所横の天井から水が滴っていた。何!?何!?王子さんは眠っているので起こさず寝起きのわたくしは瞬時に最悪の事態を考えた。位置的にお風呂場の排水がある。もしかして!お風呂場でカップルが倒れているのではないか!?水漏れは増してゆきます。慌ててわたくしは二階の住人の部屋のチャイムを鳴らします!出て来たおねぇちゃんは挨拶程度には知っていたので下の者ですけれど天井から水漏れがして何かあったのかと思って!王子さんは寝ているのでわたくしが来ました!おねぇちゃんは、ええっ!?同棲中の彼氏さんに下の部屋の天井!水漏れだって!入って!入って!冬に近い日の事です。ダウンを着、たかだか二階に行くまでも寒くダウンのフードを被っているわたくしは見ず知らずのお宅訪問に同じ間取りに違和感もなくソファーに座っていると彼氏さんが台所の配管を外し、詰まっている。と一言。何かかっこいいと思っていると彼女さんに向かって、何か詰まらせなかったか?彼女さんは、別に…。詰まってるからこうなったんだろ?わたくしが好きな理詰めにワクワクしつつこれってリアリティカップルの喧嘩だよな?和ませないと…あのね?水漏れの量が多くなってきたからもしかしてお風呂場で倒れていたら大変だと思って来たの、お付き合いをしている方は寝ているので起こすのは悪くて、初めまして。後日、天井の修繕が終わり二階のおねぇちゃんはスイーツを持って来てくれた。スイーツが苦手なわたくしはせっかくのご厚意に一つだけ戴いた。

結果、胸焼けをした。世の中には洗い流せない事案もあるのだと再認識をした。