lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

まな板

年に数回、夕食後、果物を食べる。例えば桃であれば夕食後に切らないと嫌な色になる。その時に普段使いのまな板をテーブルで使うと少し大きく場所を取る。王子さんのクリスマスプレゼントにナイフを選んだ際まな板も検索していた。とは言え拙宅にまな板は4枚あるしぃ、王子さんの突然の痛風発作から肉抜きをしたので必要無いかな?何だか近頃は使い捨てのまな板が流行りらしいし。そんなこんなからまな板について調べていると見た目がスタイリッシュな黒のまな板は失敗だと書かれてあった。何故かって?汚れが分からないと。そりゃそうだよ。わたくしは木製で検索をしつつも木製ってきちんと乾燥させないと不衛生である。以前、暮らしていたマンションでまな板被害に遭った。新築のマンションで居間だけで16.2畳と2部屋に広いぜ。なんて暮らし始めて悲劇が。物凄い湿気なのである。カーペットの上に衣類を置いたら濡れクローゼットの床はカビ、納戸に入れておいたホットプレートにもカビ。こんなん身体に悪いわ。と思っていたらまな板にもカビ。ペーパーがけをしてみたもののカビって根が深いので使いません!そんな経験上もありやっぱりまな板は買わないと決めた矢先に可愛らしい商品を見つけてしまった。納期までひと月とあり来月末の自分用の誕生日プレゼントにしよう。なんてもう届いてしまった。わしに早く年を取れってか?おぅ?裏面にも柄があって置いておくだけでも可愛らしく鳥好きには微笑ましい。りんのすけ、お誕生日おめでとう、ありがとう。つってまだ早いわ!