lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミトン

夏の頃、王子さんへのクリスマスプレゼントのミトンを検索していた。あまりこれといった柄が無く最終候補にわたくしが持っているペットボトルホルダーと同じダマスク柄のミトンがあった。眺め、同じデザインは要らなくね?と保留にしておいた。違った観点から調べニワトリ柄のミトンを見つけた。チェックをしておけばオススメで似通った商品があるかも。それがダマスク柄の在庫が無くなりニワトリ柄が決定と思いきや後日Amazonを開くとニワトリ柄の在庫も無し。まぁーじぃーでぇー、まぁた探すのぅ?そして探しながらも気に入った柄が無いのでミトンは無かった事にしよう。と思いこれまた後日Amazonを開くとニワトリ柄のミトンがあるじゃん、先月である。即注文。今月末に到着予定が早く届き検品。内側がアルミ素材で硬めな使いにくさとわたくしには大きめである。王子さんが一人暮らしをいていた時、マンションの退居に前の彼女さんの私物があった。王子さん曰わく置いて行ったのだからいらねぇと思うけれど持って行くわ。二度手間お引っ越し。その中にキティちゃんの水色のミトンがあった。これもそうじゃない?と聞くと、それ、俺が買ったやつ。そうして二十年以上も使用している為どうにもこうにもシミが落ちないのだ。んでこの年齢的にキャラクターなんてなくね?と何時も思っていたので新調ね。ほやけどまだまだ使えるのでわたくしがお古を使う事にする。何せ王子さんが買った物を勝手に始末は出来ない。クリスマスプレゼントなんて楽しそうであるがこの辺は必ずクリスマスに雪が降る。それもホワイトクリスマスなんてレヴェルではない。膝ぐらいまでモサモサ降りやがる。ほんとっ憂鬱である。