lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

玄関から用

部屋の中で靴磨きをする際、クロスやブラシ、リムーバーやオイル、トリートメントやカラーと種類を使う。寒い季節に玄関では磨きたくはなく尚且つ表情を付けたい時には一晩、靴を眺めるので靴ごとトレーに乗せ部屋へ移動。この瞬間が楽しみでもあり便利なのである。写真では分かり難いがトレーの縁が元々は金色であったのが味わいが出てきてレトロになりつつある。自分のブーツならそこまでも重たくはないが男性用のブーツはサイズも重量もある。移動に一足をだっこするのが手一杯の靴もある。両手親指の第二関節があまり動きにくいことひと月。来年は少しでも良くなればと思うがどうだろうね。呂律が回らないと文章にまで反映されてね。f:id:lynnosuke:20191011143855j:plain