lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

見える収納

増え続ける付箋紙問題がある。なるべく見える収納や使い勝手もそうなのだが書斎用、移動用、作業台用、茶の間用と別れているのでお気に入りのトレーに乗せていてふと、トレーの絵柄が見えないじゃないの。そもそもトレーって物を置くのだから絵柄が見える事ってあまりない。頭を傾げて、そうだ、ボタンやワッペンぐらいならトレーの絵柄が見えるのでは。これまたお気に入りのヴィンテージのボタンを置いて大満足も束の間、付箋紙の収納である。王子さんにクリップボードのここにマステを付けたいの、どうしたらいいと思う?王子さんは雑にクリップボードを持った。クリップボードは厚紙とはいえ折れるから!高いんだから!ここに、こうするしかないんでない?そうなんだけれど…三年がかりで解消されない付箋紙問題。考えているのはクリアファイルのカード入れに付箋紙を収納なのだがそうするとお気に入りのクリップボードの絵柄が隠れてしまう。悩ましい、実に悩ましい。分散し部屋に置いておくのには問題がないのだがクリップボード、すなわちデザインや印刷屋さんの打ち合わせで持って行くのに使用の物なのだ。打ち合わせ以前であれば専用のトランクケースに入れて行くのだがクリップボード単体となると悩ましい。外出が出来ないわたくしは日々そんな事を考え過ごしている。f:id:lynnosuke:20191015171611j:plainf:id:lynnosuke:20191015171549j:plain