lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お茶の間用

マンションに居た頃、茶の間が広かった。とは言っても16.5畳。お台所から食事を運ぶ為にシンプルな黒いトレーを使っていた。使えれば良いのだと。それから16年、現在の部屋は広くはないのだがやはりワンプレートディッシュに汁椀、飯椀を乗せて運ぶのが便利である。先日どうしても出掛けないとならない用事があり雑貨屋に寄ってみるとカラフルなトレーを見つけ迷ったあげくいつ来れるのかは分からないので購入。ピンク色が良かったのだがデザインが気に入らなく黄色にした。黒いトレーは冷蔵庫の中で使おう。グランドプダペストホテルに出てくる様なトレーは以前、日本酒にハマりおつまみは何が合うのか、はたまたグラスは何が合うのか?としているうちにボヘミアグラスがお気に入りで雰囲気に合わせ購入した物である。ちなみに日本酒はその土地の食材が一番、合った。瀬祭なら焼きふぐ。黄色いトレーお買い上げの翌日には熱を出し食事どころではなく1度しか使っていないが明るくて良いと思う。f:id:lynnosuke:20191011141526j:plain