lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

以前にも書いたが普段はG-SHOCKの電池式を愛用している。腕時計はソーラータイプがお気に入りだがここ数年、光が眩しく薄暗い部屋での生活に充電がされなく敢えて電池式の物を。そのG-SHOCKが重たく感じ別のG-SHOCKにしようかな。と見てみると時計の下に何やら黒いカスが。ん?時計を触るとベゼルの上がポロッと取れた。それから後日まぁた取れた。嘘やーん。腕時計って壊れた経験も無い。十九歳の時のお誕生日にプレゼントをされた初代の物ですら二十年以上経過をしているが劣化はしておらずこれは外仕事で雨風に曝されていたからであろう。金属製の腕時計も幾つか持っているが土やグラスウールとの相性が合わず鉄筋を担げば傷も付く。あまつさえ夏場の現場に金属製は熱いのだ。初めての腕時計は小学生の時か祖父が買ってくれたミッキーマウスのピンクのベルトの物。これを何故か母が愛用しわたくしが使う事は無かった母ファースト。中学生になりアルバの太陽と月が廻るやつ。高校生ではルチアーノフォルネリスのゴールドとチタンの物を。その後タイメックス、そしてMR-Gデビュー。現在お出掛け用にはイタリア製の物を愛用している。ふと思い出したのがほとんどの腕時計は防水なのだがホテルでシャワーを浴びる際、腕時計を外しテーブルに置くと横に座っていた男性も腕時計を外しわたくしの腕時計の横に並べた。彼はロレックスであった。M氏が電話で、トケイコワレタノ!ダイジナトケイネ!うん、お金が無い時に買ったやつだから。ロレックスホシイ!?要らないよ、無職がロレックスをしていたらおかしいでしょ。笑。アナタトケイ、イッパイモッテル!アッテ!チュウスル!←どの流れよ。笑。駄目だよ、奥さんに怒られるよ、浮気だよ?ワキ?頭上で脇見という言葉が空中分解された。そもそも浮気という概念が無いのかもしれない。知らんけど。オクサンワァ!ワカラナイ!ホカニワシナイ!?←何をする気か。笑。こうして繰り返し時は過ぎてゆく。M氏に、あのね?さーるぎら むばーらくほー(お誕生日おめでとう)

と言ったら、凄く考えつつも理解をしてくれたよ。

一緒に生活をしたいんだって。