lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ニャンドゥティ

先月、刺繍の番組を録画し観た。ニャンドゥティとはパラグアイに伝わる刺繍の事で蜘蛛の巣を表現していると言う。初めて聞きその色彩の美しさに見惚れた。これは頭の中に色彩を叩き込んでやる。と本を購入。昨今の新興宗教の洗脳騒動に首を傾げ洗脳に関する本を読み頭がダークサイドであったからである。王子さんも初めて観る技法に目が釘付けに。そんな事とはつゆ知らずに九月の王子さんのお誕生日プレゼントにわたくしは刺繍糸のセットを購入済みである。まず初めて知りたい事には本から学ぶ。これは手芸番組だけでは紹介されない材料の勉強になるからであるが身体中の痛みからまぁ、進まない。技法も無限大でまぁ、覚えられない。他にも調べる事があり脳内大渋滞中で五月も終わる。刺繍糸のセットも色が様々で迷いわたくしの好みの色のセットにしてみた。脳内大渋滞の一因に言語がある。英語の“SAD”は悲しみという意味があるがサンスクリット語で“SAD”は正という意味合いがある。人間本来の感情と捉えれば悲しいも正しき事になる。ストレイテナーというバンドのSAD CODEという曲が好き過ぎるのも荷担しているのだと思う。今、色々と遣らなければいけない事があるもので。今、考えている事の反対が正解。でもそれは大きな間違い。