lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

あっちゃん

BUCK-TICKのヴォーカリスト櫻井敦司さんがお亡くなりになったという信じ難い速報が入った。コンサート中に体調不良を訴え夜に脳幹出血の為、息を引き取ったというニュースにコンサート中といってもコンサート期間中なのかコンサート中なのか分からず検索をすると一曲目の後ステージ上の階段で転倒、三曲目の後、緊急搬送。それにも驚いたがその三曲目のタイトルが絶界。魔王らしいなと思った。わたくしは中学高校とBUCK-TICKコピーバンドをしていた。父が脳腫瘍の手術をしてからBS放送のコンサートのダビングは無いが未だに聴いている。夏の頃はこのアルバム、冬はこのアルバムとバンド練習をしていた季節が脳に染み付いている。中でもアルバム darker than darkness の曲目はかなり演奏しアルバム 殺シノ調ベ も然り。一昨日発売されたDVDを注文した後ネットニュースにメンバーは活動を続けると書いてあった。デジタル技術によりずっと櫻井敦司さんはステージに立つかもしれない。灰になったとは思えないが、居ないのか…と現実を受け止めきれない訳の解からない涙が溢れ出してきた。見なきゃ良かったのだ。亡くなった日のセトリ、三曲で終わっていた。

https://youtu.be/eWb7moif3y0?si=57sahf-F4ZTJ7vpl