lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ドリドラ

八年前ホームセンターブランドのピンク色のインパクトを見た。いいなぁ、と眺めるもまぁまぁなお値段。使う頻度を脳内計算、一旦保留。そして四年前ホームセンターに行くとピンク色の工具がまるで無い。ネットで探すも気に入ったデザインが無い。あの時に買っておけば良かったのか。ともあれこの身体状況で何か出来る訳でもない。それでも諦め切れなく先月、検索をしてみた。セット品で可愛いのがあったのだがラチェット、レンチ類の工具は単品で持っており車にはセットを積んである。仕事で使用していたインパクト に慣れておりどうしてもインパクトのバッテリー着脱式を閲覧していたのだが今なら重いのは持てないなと考えドリルドライバーで検索。これじゃない?安いし。はい、決まり。とお買い上げ。バッテリー着脱式ではなくTYPE-C充電。重さも丁度良い。軽すぎると安定がしないのでこの形に慣れている。以前、王子さんのインパクトを借りた事があるのだがV数も高くこんなん持っているの?というぐらいデカいしかなり重かった。帰宅をした王子さんに見せると王子さん大興奮!しかもインチでしょう!水平器まで付いているんでしょう!りんのすけがインパクトを買った!いいえ、これドリルドライバー、インパクトなら高いし重たくて今なら持てないと思って、これで四千円ぐらいだよ?欲しかったのは四万ぐらいだったから、それよりもドリルチャックってどうやって外すの?と見てもらうと外れない物らしい。まぁ、いいよ。わたくしより王子さんが手に取りライトも明るいんでしょう!ウィーン!ウィーン!と、まるで私物の様に持っていた。工具箱は三台、持っているが念願のピンク色なので可愛いトランクケースを思案中。クリスマスシーズンになったらあるじゃない、子ども用のお菓子が入ったトランクケースが。そんな感じが良いか、ゴリゴリの工具箱にするか。因みに電動サンダーもピンク色。ドライバー達はアストロプロダクツの黒い柄や水色。明るい色も良いが汚れが目立つ難点もある。作業着も然り。何も出来ないが新しい腰袋が欲しくなっている。笑。ああいうのってなっかなか壊れないので買い換えるタイミングって無いのよね。腰袋は横長派よ。