lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミニアイロン

子どもの頃、ミニアイロンを持っていた。手芸やアップリケに使っていて高校生まで使っていた。自宅にまだあるのだが流石に壊れていると思う。普通サイズのアイロンはあるのだが以前から何となく欲しいなぁ。と考えチェックはしていたのだが大は小を兼ねる。要らないよね。と思っていたが何故、欲しいのか?って普通サイズのアイロンは冷めるまで元の位置に置けない。これである。そそくさと片付けをしたいのだ。よし、買おう。これにも理由がありリュックを買いポケットティッシュケースを作りたいな。アイロン…小さいの、やっぱり有っても良いんだよ。種類があまり無く選択肢は限られているので本当は子どもの頃から愛用していた緑色が欲しかったのだがデザインがしっくりこなく赤色にしてみた。軽いのね、おもちゃみたい。笑。逆に言えば昭和家電は重かったのだよ。これなら使い終わった後ミシン台に置いておける。そうしてミシン台が狭くなってゆく。