lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

リュックサック

スマホにしてから翌月プラン変更の為にドコモショップに行った。車内は熱くなるので斜め掛けショルダーバック、ホールフーズマーケットの軽い布製の物にスマホを入れお買い物へ。今までガラケすら持ち歩かず車内の保冷バッグに置き去りにしていたのだがスマホで発火でもしたらと思い渋々に。久し振りのスーパーにて物色をしていると肩に痛みが生じてきた。どうやらスマホが重たいのだ。帰宅をし考えた。こんな事をしていたら姿勢が悪くなる。スーパーに行く時用のスクエア型のリュックはある。遊びに行く時用のリュックは友人にあげたので新たにリュックサックが必要か。まぁ、出掛けた時にでも選ぶかな。ぐらいに思いつつもネットでちらちらと。外出用の服装を想像しつつ次第に方向性が決まりつつ今度は色に迷い結局二つ注文。インポート物なので雑な部分があるかもの注意書きがあった。注文をしてからやや暫くして到着。注文をしていたのすら忘れていた。見てみると縫製もしっかりしておりこれで一つ八千円ぐらいなら良いお買い物だ。ただショルダーベルトがジップで長さ調整をするタイプで薄手のお洋服なら引っ掛かるかな。とは思ったが満足をしていると今度はハンカチが欲しくなりジルスチュアートのハンカチを検索すると完売。ジルは、すぅぐ売れるぅ。ま、いっか。じーっとリュックを眺めていると、鏡も必要だよねぇ?と鏡も購入。たかだかスマホにしただけでえらい出費である。丁度その頃、王子さんのお誕生日プレゼントに刺繍セットをあげると大変喜んでくれ刺繍糸のグラデーションについて質問をされたので例えばこんな感じにと初めてリュックを見せた。スマホが重たくてリュックまで買うハメになったと。ずっと家で横臥をしながら身体中の痛みに耐える生活なのでこれぐらいしか楽しみがないのだ。んでだ、リュックに鏡、お財布、スマホ、レターセット。両肩、重いじゃねぇか。笑。そもそもバブアーのジャケットもライダースも重たいのだがね。

ファッションは呪いだ。by イヴ・サンローランってね。