lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

出入り

先週、二日間だけ気温が高い予報で月曜日に、明後日から足場を組んで洗浄しようと思います。と塗装屋さんからお電話があった。翌日チャイムが鳴った。もしかして?と出てみると電気屋さん。明日エアコンやろうかと思って。明日から塗装屋さんが来て足場を組むよ?社長曰くスペース的に大丈夫でないか。と言うが足場の下を潜って室外機の在来撤去新規設置に怪我でもされても困るのと高所作業車も来るのだ。社長も天気予報を観て来たご様子。わたくしが来週にしよ?と言うと社長も渋々。その来週は又、気温が下がる。夜なんてストーブを点ける日があるぐらい寒暖差が。塗装屋さんが来ている最中、叔父さんが来た。叔父さんはチャイムを鳴らし玄関を開ける。翌々日、雨のち晴れに塗装屋さんが来ており丁度お昼時間にチャイムが鳴った。塗装屋さんかと思い出てみると車買取業者さん。四年程前から来ているジャーパーニーの方でサーヒが五十万で買うって言っていたよと言うと、なら僕は七十万出しますよ、イスラムの方達よりは。これにも問題があって考えた。友人M氏次第である。他と競うが如くなのである。他に売ってしまえば何こそ言われるか目に見える。現在ネオクラシックカーブームで買おうと思えば二百万は超えNAですら五百万も超えているのだ。売る訳が無い、乗ってなんぼである。塗装屋さん初日、就業時間を終え、高所作業車を置いて行っても良いですか?と言うので普段は駐車スペースなのだから断る理由も無く。帰宅をした王子さんが、作業車、置いて行ったの?と笑うので何を言うかと思えば、鍵を置いて行ったら乗り回すのにな、りんのすけを乗せて。笑。←やめてくれ。塗装屋さん達に休憩用のおやつをあげたら喜んでくれた。身体的にお茶やコーフィーをお出しする事も出来ずニ万一千円の値引きとモルタル塗りと補修はサービスで休日も来て下さる事となり大変有り難い。画像は先週と今週用のミターイー。セサミハーベストが無かったのが残念である。出掛けられたらピザやたこ焼きとかお出ししたかったのにね。